FD宣言 ~顧客本位の業務運営~

お客様対応基本方針
  • お客さまの最善の利益の追求
  • 当社は経営理念の「すべてはお客さまのために」を念頭に置き、お客さまが求めるニーズを的確に把握し、適切な商品と良質なサービスを提供することにより、「お客さまの最善の利益の追求」を実現します。【原則2・5】

  • 利益相反取引の適切な管理
  • 当社は、お客さまの利益を害する恐れのある取引を適切に把握する態勢を整備し、管理します。【原則3・7】

  • お客さまへのわかりやすい情報提供
  • 当社は、お客さまにとって重要な情報を十分にご理解いただけるよう、提供する商品、サービスの特性に応じ、重要な情報をお客さまに適した方法で分かりやすく提供します。【原則5・6】

  • お客さまにふさわしい商品、サービスの提供
  • 当社は、お客さまの状況、知識や経験、加入目的および加入内容等を勘案し、お客さまのご意向に沿った商品・サービスを提供します。【原則4・6】

  • 方針の定着に向けた取組み
  • 当社は、役員および社員に対し、本方針の定着に向けた指導、教育を行うとともに動機づけの枠組みを構築します。【原則3・4・5・6・7】

KPI

2024年度 FD宣言(お客さま対応基本方針)の目標(KPI)を新たに設定いたしました。
目標達成目指して取り組んでまいります。

  目 標  
自動車28日前早期更改率 98%  
ペーパーレス手続き率(傷害・自動車) 99%  
クレジットカード払率 15%   
口振ペーパーレス登録率 70%  
ドラレコ保有率 8%